Webアプリラボ

最近流行りだったりするウェブやスマホのアプリケーション、Wordpressのプラグインなどを試して点数つけます

筆者が独断と偏見でウェブやスマートフォンのアプリやWordpressのプラグインに点数をつけていきます

【8点】Wordpress記事のランキングが簡単にできる”wordpress popular posts”

記事をたくさん掲載させていくとランキングをつけたくなります。そんな時は”wordpress popular postsプラグインを利用すれば簡単にランキングを追加できます!!キュレーションサイトなどには必須のプラグインですね。

 wordpress popular posts - アクセス数集計~ランキング表示

wordpress.org

f:id:shoallan02:20150408232650g:plain

利用してみた感想

非常に使い勝手が良いです!!これは導入して損はないです。カスタマイズができる上級者なら更にランキングの幅が広がります。ただし、バグがあるようでクライアントのサイトに利用した際はいくつか修正が必要でした。それについては次回書きます。

点数

8/10点

理由

利用していて基本的には問題はありません。しかし、上記記載のバグがあったことと、果たしてちゃんとデイリーやマンスリーカウントが動いているか疑問だったのが減点理由になります。しかし、ランキングについてはこれはお勧めです!